23時06分

顔についたうざったい髪の毛を払い取るように自分の気持ちを書き残そうと。

2017/10/20:「秋の味覚 第三弾、中山製菓のパンプキンケーキ」

こんばんは、お久しぶりです。

今週、4日間日本から大親友が遊びに来ていたので、なかなか更新できずにいました。

 

今回は、その友人にお土産として貰ったお菓子がめちゃんこ美味しかったのでブログに書き残しておこうと思ってこれを買いています。

 

それがこちら!

f:id:ponkichi2306:20171021003753j:image

中山製菓さんのパンプキンケーキです。

 

封を開けた瞬間からかぼちゃの甘い香りがして食欲をそそります。

ケーキはとってもしっとりしていて口溶けも良く、食べた瞬間に「あぁもうこれ好きなやつだわ」と確信しました(笑)

中には小倉が入っていて、かぼちゃの味ととてもよく合い、甘過ぎず程よく後を引く甘さでした。

 

どこのお店のだろう?と思い調べてみたら、どうやら決まった店舗で販売しているものではないようで、通販でも購入可能だとのこと。

海外住みの私には通販は強い味方なので(笑)、実家の分と自分の分と買おうかと思っています( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ハロウィン仕様のようなので、おそらく秋限定なのかな?

かぼちゃのお菓子が好きな人は絶対に好きだと思います!!!

気になる方は是非お試しいただくことをオススメします!

↑何のマージンも入らないけど本当オススメ!w

 

 

これだから日本のお菓子が恋しくなるんだな〜

北欧にも美味しいお菓子はありますが、基本的に流行るものが違うのでこういったしっとりパウンドケーキ等は手に入れるのがなかなか難しいです。

何だろう、パティシエの修行先の違い?

それともお国柄の違いによる好みの違い??

普通のケーキでも生クリームを使うものはあまりないし、基本マジパンでパウンドケーキをコーティングする系のケーキばっかで全然フワッフワなケーキは食べられないし…。

普通にイチゴのショートケーキが食べたいです‪(;;)‬笑

 

p.s.

友達が来ていた時に撮った写真をちょこっと載せます(ツイッターに載せたのと一緒)

f:id:ponkichi2306:20171021005059j:image

f:id:ponkichi2306:20171021005120j:image

f:id:ponkichi2306:20171021005141j:image

f:id:ponkichi2306:20171021005158j:image