23時06分

顔についたうざったい髪の毛を払い取るように自分の気持ちを書き残そうと。

2017/10/02:毛の話

‪いつから人間は一部の体毛を「ムダ毛」と称して処理するようになったんだろう…。‬


‪しかも女性のみ、脇や腕、脚の毛、さらには顔の産毛や指の毛をムダ毛として処理しなくてはならない。

 

おかしい。‬

 

男性は髭を整えるだけでいいのに。

 

おかしすぎる。

 


‪あぁ、欧米人の黄金の毛が羨ましい。

 

腕の毛や脇毛なんかは、ほとんど見えないじゃないか。‬

 

だからナチュラリストなんかが生まれたに違いない。

 

日本にいるナチュラリストなんてほとんどいないと思うけど、正直日本人女性のナチュラリストがいたらきっと脇毛にばかり目が行って困ると思う。

 

 

そんなわけで、体毛処理の歴史はどれほど深いのだろうかと考えつつ、薄ら寒い浴室で今日も必死に脚の毛を剃る。

 

 

「毛の話」

2017/10/02  00:02

 

 

 

これは物語なのか分からないけど、一応そうカテゴライズしておく。笑