23時06分

顔についたうざったい髪の毛を払い取るように自分の気持ちを書き残そうと。

2017/09/22:幸せ日記「秋の味覚を楽しむの会 第一回」

こんばんは。

ケータイで何かしている時にトイレに行きたくなると、そのままトイレにケータイを持っていきます、ぽん吉です。

…だってねぇ、なんかやめられないんですもん、webコミとか読んでる時とか。笑

 

 

さて、今日は昨日作った料理の話を。

 

私はかなりのYouTube中毒者でして、アンデルセンの国に移り住んでからはほぼ毎日のように動画を観ています。

感覚としてはニュースやバラエティーのようなテレビ番組と一緒です。

こちらでは日本のテレビは見れませんからYouTubeが一番手軽に日本語を聞けるツールで、インターネットさえ繋がれば時間帯を気にせず観れるところが本当にいい。

 

こちらに移り住んでからすぐにハマったYouTuberは何人かおり、今でも動画を観ているのが劇団スカッシュさん・瀬戸弘司さんetc.、ゲーム実況系だとしうさん・白凪さん・すぎひろさん・l0veさん・目軽さんetc.、美容系だとChie.Hさん・まりちゃんさん・Nami.Hさんetc.。

結構ガチめに観てるでしょ?笑

ゲーム実況はマインクラフトをやるようになってから動画を観るようになったんだけど、さかなくんとかTKくんの動画も観てます(笑)まさかのタメなんで(笑)

 

あ、話がめちゃくちゃズレてる。

 

戻しますと、最近スカッシュさんのセカンドで大地さんが美味しそうな炊き込みご飯を作ってたんです。

それを観たらもう作らなきゃ!!!ってなって、ちょうど買い物に行く予定があったのでテキトーに材料揃えて作っちゃいました(笑)

f:id:ponkichi2306:20170923031440j:image

 

昔はあのだしの味が口に合わなくて炊き込みご飯って本当苦手だったんです。

でも、二十歳を過ぎたらなぜだか急に”おばあちゃんが作ってくれる系料理”が美味しく感じるようになって、昔苦手だった切り干し大根やひじきの煮物、カボチャの煮っころがしとかも今では大好物に(笑)

高野豆腐とか煮豆も好き!(笑)

大人になるとやっぱり落ち着いた味のものが好きになるのかな〜

 

この炊き込みご飯も、ほんのり味噌を利かせた味付けで、鮭に良く合っていて本当に美味しい…!

私はごぼうとにんじん、ひじきを入れたのですが、もうどうしてこんなに美味いのか!!

大地さんは大葉とミョウガを薬味にしていて本当に美味しそうだったのですが、私はネギで(涙)

しかも今はダイエット中なので、一日一杯しか食べられない…ツラい…(涙)

けど、偽コルセットのおかげか最近お腹周りがシュッとして、同時になんとなくバストアップもできてる気がするんです!

今年中に5kgは落としたいな〜

 

具材モリモリにできて腹持ちがいいし、この秋は炊き込みご飯パラダイスになる予感です(笑)