23時06分

顔についたうざったい髪の毛を払い取るように自分の気持ちを書き残そうと。

2017/09/20:幸せ日記「ゼロ肌、良きかな。」

こんにちは、ぽん吉です。

 

昨日、職場で唇がチリチリ痒くなってきて、まさか!と思ったら、案の定口唇ヘルペスができました。

私の場合、母からの遺伝だと思うのですが、体調が悪い時、特に胃腸が弱っている時に口の周辺にできます。

これが本当にやっかいで、水疱的なものが口周りにできるので食事・メイク・洗顔・歯磨き時等に本当にうざったくて仕方がありません。

しかも、これは一度水疱ができたら薬を塗ろうが何をしようが必ず蚊に刺されのように膨れ上がり、痒みと痛みを伴います。(薬を塗らないとかなりの範囲にブツブツが出来てしまいます)

高校の時に、クラスに2〜3人は口唇ヘルペスができちゃう子がいたので、意外と身近な人もなっているのではないでしょうか?

もしそんな方がいたら「あぁ今体調が悪いんだな、痛いだろうけど頑張って…」くらいは思って欲しいです。←

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日は最近「おっ!」と思った化粧品の話を。

 

今年のはじめにKATEの公式サイトを覗いていたら、新しく出たリキッドファンデのサンプルを一万名にプレゼントするという企画を行なっており(噂によると今秋も10月初旬あたりまでキャンペーンしているらしい)、タダで貰えるなら♪となんとなく応募してみたら、なんも当選していたようで(笑)

今年の5月くらいに日本からの荷物に一緒に入れてもらいました。

 

そして9月。←

元々鼻の周りだけテカりやすい私はパウダーファンデかフェイスパウダーのみで化粧をしているのですが、なんとなーく「あ、そういえばサンプル送ってもらったじゃん」と思い出し、先日使ってみました。

f:id:ponkichi2306:20170920004143p:image 

 

色は01、02、04番とあり、3色×2パック合計6パックもらえました。

勿体無い気もしましたが、一つずつ開けて色を試してみて、02番のオークル・Cが一番私の肌には合っていました。

f:id:ponkichi2306:20170920004212p:image

 

私の中のリキッドファンデーションってサラサラしたオイルっぽいイメージが強かったのですが(初めて買ったリキッドファンデーションがそんなんだった)、こちらはクリームのような質感で、個人的には木の板にアクリル絵の具を塗り広げる感じでした!(わかりにくいw)

つまり、一回伸ばしただけではムラなく塗れるというわけではなく、私の場合は指で軽く叩き込むような感じに塗るとキレイに肌に乗りました。

※下地にちふれのものを使用した後

 

私はほっぺの三角ゾーンの毛穴が目立つ肌なのですが、結構毛穴もカバーしてくれて、個人的にはとっても私の肌に合っており、朝から本当に感動しました(笑)

なんでもっと早く試さなかったんだ!と後悔しつつ、いつのまにやら密林さんでアイブロウパウダーと共にこのファンデを購入☆←

母が来週荷物を送ってくれるそうなので、いまから本当に楽しみです。

 

 

アンデルセンの国に来て、ずーっと自分の肌に合うファンデを見つけられずにいたのですが、やっと、やっと!今の肌に合うものを見つけることができました。

本当は今後の為にもこちらで見つけないとと思っているのですが、なかなか良いものに巡り会えず結構お金を無駄にしているので、やはり日本のメーカーに頼ろうと思います。

 

食材や服もそうだけど、自分に合わないものにお金をかけることほど無駄なことってないと思います。

高いものを買えばいいのかもしれないですが、私はパンピーなのでそんなことしてたら破産しちゃいます(笑)

身の丈にあったもので、背伸びせずに幸せを噛み締める…。

それで十分だなぁと思う今日この頃です。