23時06分

顔についたうざったい髪の毛を払い取るように自分の気持ちを書き残そうと。

2017/09/03:公開ダイエット始めます。

今年に入ってからのんびりダラダラとダイエットをしている私。

去年のMax体重は66kg(あえて身長は明かさない)。

そこから半年程かけて、食事制限(かなり薄めのお粥+少ない量のおかずを食べる)で5〜6kg落とした。

でもそこからなかなか減らない。

ちなみに運動らしい運動はしておらず、出勤時・買い物・散歩等で一時間は必ず歩いているくらい。

 

今は仕事のプレッシャーだったり、夫婦関係の不安だったりでイライラしてジャンクフード(マックのポテト最高←)を食べることがあるので、自由気ままにやる食事制限にはどうしても限界がある。

それにいちいちカロリー計って〜とか一人お粥生活〜なんてやってたら、別で夫の飯作るのが嫌になってしまったのでやめてしまいました(笑)

↑一人お粥食べてるのに目の前でステーキ食ってるんだよ、ムカつくでしょ(笑)

 

というわけで、折角新しく始めたblogでネタにしつつ、公開ダイエットをしてみようと昨日思いついたので、即実行。

 

f:id:ponkichi2306:20170903165534j:image

f:id:ponkichi2306:20170903172837j:image

f:id:ponkichi2306:20170903173753j:image

1) 朝に計測した体重。

2) スリム効果のある引き締めタンクトップ?を着用中→お腹をめくる(妊娠はしておりません!)

3) 太り具合がわかりやすい顎周りの肉、元々ない顎が肉により消滅w

 

元々お粥が苦手なのにサラッサラのほぼ水みたいなお粥を一日二食食べ、夫には肉を用意し調理しなくてはならなかったあの苦痛…。

ま、太った自分が悪いんですけど_(┐「ε:)_←

 

それにしても、歳をとるって本当にツラい。

体重が全然減らない…。

芸能人がどれだけ苦労してあの細さをキープしているのだろうと考えると本当に尊敬する。

三十路迎える前にはどうにかして50kgにはなりたいな〜

そしたら美容体重?モデル体重?域に入るから、服も新調して絶対リバウンド出来ない環境に追い込むんだ…。←

 

 

このダイエットはリバウンドを絶対にしないためにも長期間で行う予定です。

「短期間で◯◯kg落とした!」みたいなのが見たい方は、ようつべとかにいっくらでも転がっているので是非そちらをご覧ください(笑)

 

この一ヶ月はまた体をダイエットに慣れさせるためにも、食事制限を少しずつ加えて、運動量をどうにか増やしたいと思います。

あと、お水をたくさん飲んで代謝を上げるのもいいと聞いたので、一日少なくとも1Lは水を飲むよう意識してやっていこうと思います。

 

将来病気とは無縁な生活を送るためにもがんばるぞー٩( ᐛ )و☆