23時06分

顔についたうざったい髪の毛を払い取るように自分の気持ちを書き残そうと。

2017/08/22 - 今日の幸せ日記

今日は朝から晴れていた。

 

電車の運転スケジュールが変わったせいで仕事先に着くのがいつもより遅れた。

 

始業時刻ピッタリに出社したけど怒られなかった。

 

朝に出るコーヒーが濃過ぎなかった。

 

初めて会ったお客さんにレジの対応を褒められた。

 

お天気雨が降った。

 

仕事の後、主任宅にお呼ばれしてご飯を食べた。

 

その時食べたエビのオープンサンドイッチがとても美味しかった。

 

ビールを久々に飲んでちょっと気持ち悪くなった。

 

わんころと戯れた。

 

お腹を見せてきた。

 

甘噛みをしてきた。

 

主任の家族の写真を見ながら話をした。

 

亡くなった旦那さんのお話を聞いて少し悲しくなった。

 

お酒のせいもあってか少し涙が出た。

 

ほろ酔い気分で帰宅した。

 

帰りの電車、腕やら手が犬臭くてちょっと笑った。

 

夕日が本当に橙色で綺麗だと思った。

 

夕飯に昨日のカレーを食べた。

 

何ヶ月ぶりのカレーだか覚えていないけど、日本から送ってくれた母に感謝した。

 

二日目でもカレーは美味しかった。

 

腹も膨れたのでベッドに横になった。

 

そして今この文章をiPhoneから書き込んでいる。

 

こんな風にただ一日を振り返っているだけでも、今日が昨日より良い日だったと思える。

 

ここ最近、前の日のことをほとんど覚えていられなくなった。

 

いつも単調な日々が続いていて、気にも留めなくなったからだ。

 

何か覚えていても、嫌だったことや悲しかったこと、悔しかったことなどあまり良くない思い出ばかり。

 

いつから楽しい思い出を忘れるようになったんだろう。

 

いつから嬉しい気持ちを忘れるようになったんだろう。

 

今日からでいい、少しでいいから、いつか思い出すときがくることを願って、この電子データに私の記憶を刻むことにする。

 

2017/08/22  23:16