23時06分

顔についたうざったい髪の毛を払い取るように自分の気持ちを書き残そうと。

2017/08/13(2):くつ下

近所のまーくんはいつも靴下を履かない。
夏は暑いし分かるけど、つま先にしもやけができそうなくらい寒い日もなぜか靴下を履いていない。
どうしてかな?

この前、朝早くまーくんの部屋に忍び込んで、こっそり靴下を履かせようと思ったんだけど、すぐに気付かれて振り回して外に投げちゃった。
そんなにも嫌いなのかな?

昨日、たくさん雪が降った。外に出ると本当に寒い。
靴下を履かないのってそんなにいいのかなぁと不思議に思って、今日はまーくんと一緒に裸足で過ごした。
庭に積もった雪はサクサク音を立て、足の温度でじんわり溶けた。
「みわちゃん!何やってるの!」

私の左足の薬指にしもやけができちゃった。
ママは呆れながらも私の足に薬を塗って、分厚い靴下を履かせてくれた。
まーくんの足は大丈夫だったのになぁ。


「くつ下」
2017/08/13 15:40
お題「くつ下」